<< リート、ウチを買う・・・ | top | リート、ウチを買う・・・その3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

リート、ウチを買う・・・その2

みなさん、こんばんは。

 

リート@生のジンギスカン食べてきた〜♪です。

生の羊食ったら当たるだろ!と思ったそこのアナタ!!

私もそう思ってましたが、実は食べられるみたいです。

とは言っても、生というより半生ですが(爆)

 

でも、久しぶりにジンギスカン食べたんですが、結構美味しかったです。

また食べにいきたいな〜

 

 

さて、今日のお題は「リート、ウチを買う・・・その2」

 

前回は中古住宅を購入まで書きましたが、

購入の後は、家屋の解体。

解体って言っても壊すだけじゃん♪・・・と思いましたが、

実は条件によりかなり金額が変わるようでして。

 

ちなみに、私が購入したトコは、ユンボ?でぶっ壊すわけにもいかない物件でした(汗)

どういう事かと言えば、諸事情により機械が入らない場所みたいなんです〜

 

そうなると、職人さんが何か持って物理的に手で壊すようなのですが、

(昔のファミコンソフトのレッキングクルーとかイメージしてました?!爆)

そうすると、費用と時間が掛かるとの事!

 

そんなこと買う時には気が付かないわ〜!(怒)

と思っても、トーゼン後の祭り(爆)

ちなみに、私の場合は一部手壊しとのことなので、そこまででもないようでしたが、

それでも、予定の金額よりは20〜40万位は増えるかも〜と言われました。

(参考になるかわかりませんが、100m2で、80〜110万位が相場みたい・・・)

 

見積もりを取ってみたものの、やっぱり予想以上に高いので、

解体業者さんに泣いて縋ってお願いして、値下げしてもらいました。

 

ちなみに、少し聞いた話では、

免許を持ってない産廃業者さん?みたいなのがたまにあるらしく、

不法投棄の原因にもなるので、相場より明らかに安いところは気をつけた方が良いと言われました。

(後日、追加請求されることもあるとか、ないとか・・・)

 

で、家屋を解体して更地になったところで、次は地盤チェックになります。

 

 

 

リート | 家の話 | 23:38 | - | - | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH