<< リート、ウチを買う!? | top | 祝 婚約 >>

リート、ウチを探す

みなさん、こんばんは。

リート@アレルギー性鼻炎と格闘中(汗)です。

 

季節に関わらず、かといって風邪でもないのに鼻水が滝の用に流れる事しばしば。

アレルギーだろうなーと思っているものの、原因は分からないので放置しておりました。

で、せっかくなのでアレルギーの検査を出してみたところ・・・

原因は、ハウスダストとダニでした(苦笑)

ん〜ウチが汚いってコトか?(爆)

 

さて、今日のお題は「リート、ウチを探す」

中古住宅と決まったので、さっそくサイトで物件チェック。

比較的物件が安いところを探しているのですが、やはり便が悪かったり、土地が狭かったり。

なかなかうまくいきませんなー。

 

で、ふと思ったのがイワク付きの物件。

そうです、縁起の悪い物件。

基本的にオバケとか霊とかまったく気にしないし数も多くないので、さらに競売物件も視野にいれることに。

 

もちろん、無理な人には無理ですが、逆にそう言うものがないからと言って、

昔から何も問題がないとは限らないらしい。

 

賃貸住宅では死人が出た等の問題がある場合は報告する義務があるそうですが、

一度誰かが借りた場合、その次からは「何かありました?」みたいなことを聞かない限り、

不動産屋は話す義務がないとか?(間違ってたらスイマセン)

 

不動産、おっかねー・・・

 

で、今回、使っているのが、知る人ぞ知るらしい「大島てる」

http://www.oshimaland.co.jp/

ちょっと怖いですが、気になる人はどーぞ。

 

でも、責任はとりませーん(爆)

 

ウチを探すってホント大変なのね・・・

 

 

リート | 家の話 | 00:01 | - | - | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH