<< 髄液減少症 | top | ソラマチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

福島帰省

 みなさん、こんばんは。

リート@車壊れた・・・です。
先日、運転してた時のこと、前の車が青でも発進しないので、
クラクションを鳴らそう・・・としても、ナゼか鳴らず(汗)

そんな感じで、あれ〜おかしいな〜と思った矢先、エアバックシステムの故障が発覚(爆)
ディーラーに電話したところ、直ちに来てくださいと。
んな言われてもヒマぢゃねーよー・・・

とりあえず、乗れなくはないのでいいのですが、事故れねーってことですな〜(苦笑)


さて、今日のお題は「福島帰省」

金曜日に、仕事が終わった後、妹を連れて一路実家へ。
夜中の高速はスッカスカ。
初日はコレで終了。

2日目、まずは伊佐須美神社へ。
コチラ、実家に帰省したときには、時間があるたびに参拝してます。


正門です。鳥居は結構大きいんです。
会津の鎮守ってことで、かなり由緒ある神社になります。


実は、コレ、本殿ではないのです!
本殿は、火災により消失したとのことで、現在寄付を募っているとの事。
ということで、一口ですが、寄付をしてきました!
お礼に新しい本殿の図をいただいたのですが、、、それは最後に。


ところで、参拝後、お墓参りへ。
母の好きなお菓子とダイエットコーク(笑)を墓前に添え、近況報告をしてきました。
ウチのかーちゃん、意外とハイカラだったりします。

そして、会津市内へ戻り、昼食を。
パティスリーAr(アール)へ。

実はココ、会津YEGの荒木直前会長のお店でして。
商工会議所の一員として、お世話になっているので、顔出しを兼ねて行ってきました。

本来はケーキを扱うお店なのですが、ランチやお茶もできるオシャレな店です。
ヤロー1人で行ってきたのですが、、、周りは主婦らしき人のみ(爆)
あははー!


コチラは、ランチのパスタです。
サラダとスープもついてます。
味もとても美味しいです。

次回の帰省の時にも行きたいお店です。


3日目、ホントはもう1泊する予定でしたが、急遽仕事が入ったため、成田へ帰る事に。
天気が良かったので、ドライブをして帰る事にしました。


猪苗代湖です。
花壇の手入れが良いので、ノンビリ散歩する事に。

その後、コンビニにて休憩。
コンビニから見える景色もいいんです!


コチラも猪苗代湖、反対側には磐梯山も見えます。



ノンビリと自然を堪能したあと、オナカがすいたので、蕎麦屋へ。


今回食べた蕎麦はコチラ。
十割蕎麦ですが、コシもあり美味♪
値段お手頃、しかも、そばがきまでサービス!



ちなみに、蕎麦屋の名前も「蕎麦屋」(笑)
(リンク先を探してみましたが、ちょっと探すの無理そうなので、ごめんなさい)



以上、こんな感じの帰省報告。

ちなみに、伊佐須美神社の御朱印はコチラ。
2ページにわたって書いてもらえる朱印はそうそうないかと思います!


さらに、伊佐須美神社の新しい本殿の図はコチラ。

天空にそびえ立つ神殿、ってことですが、若干節操ないような・・・
地元の人の中にも、ん〜・・・という方が多いみたいです。

何はともあれ、完成したら、参拝してみたいと思います(笑)



リート | 旅のお話 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:22 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH