<< 長野旅行 その3 | top | 民法627条 >>

虫歯になれば心臓がやられる??

 みなさん、こんばんは。
リート@年に1度のお祭りで〜す♪(笑)です。

なんのこっちゃない、現在、算定基礎届と賞与支払届のデータと闘っております(滝汗)
手元にあるデータをチョコチョコ処理して、ようやく半分終了したところ。
残り半分、今週中に仕上げたいと思っております。

だがしかし、そんな私の思惑を脅かす事が!

なんのこっちゃない、明日からホントにお祭りがあります(笑)

成田では祇園祭が3日間ありまして。
明日からなんですよね。

年に1度のお祭り、社労士&検査技師の仕事しっかり終わらせて祭りを楽しみたいと思ってます。


さて、今日は「虫歯になれば心臓がやられる??」です。
風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じで書いてみました。

コレ、何を意味するかというと、極端な話、虫歯が原因で心臓の手術をする可能性って低くはないということ。

虫歯により血液の中に細菌が混入し、その細菌が心臓の弁というところに付着すると細菌の塊ができます。
それが大きくなると、弁を破壊し、最悪心不全になってしまうこともあるのです。


細菌が血液の中に入ったら危険なんじゃ!と思うかもしれませんが、
単純に細菌が混ざっただけではそんなに心配はいりません(いわゆる菌血症といいます)

しかし、その細菌が体に悪さをした場合、敗血症という状態になります。
敗血症は放っておくと、死に至る危険な状態です。


話はそれましたが、大きい細菌の塊は、時にちぎれて全身に飛ぶ事もよくあります。
塊が頭に飛ぶと脳梗塞、脾臓に飛ぶと脾梗塞。

実際、フツーに起こりえることです。

虫歯の治療後に熱が出た場合、このような事が起きる可能性があるので、
頭に入れておくと良いかもしれません。


リート | 検査技師のお話 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH