<< 長野旅行 その1 | top | 長野旅行 その3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

長野旅行 その2

 みなさん、こんばんは。
リート@夜更かしするのがキツくなってきて、あーオレもそろそろ年かな(汗)です。

今週、外食が重なっておりまして。
ま、外食と言いつつお酒もソコソコ入っていたり。

今週は天気がイマイチなので天気予報をチェックするのにテレビを見ていたのですが、
横になって気がつくと、、、朝(汗)
シャワーも浴びず、ハミガキもせず、テレビはつけっぱ。
まーなんとエコでない生活だったりします。
一人暮らしってこんなもんですね(苦笑)


さて、きょうのお題は「長野旅行 その2」

朝7時半に起きて支度をし朝食。
東横インは宿泊者に無料で朝食を振る舞ってくれるのですが、私は散歩を兼ねて外出。
東横インの隣のミスドで朝食(笑)してから、ナワテ通りの四柱神社を参拝。

この日も天気よく散歩するには気持ちよい感じでした。

ちなみに、ここの御朱印はこんな感じ。



四柱神社を後にし、次に向かったのはビーナスライン。
ナビをセットし、ナビの通りに進んで行くと・・・何やらワケの分からない山道を選択・・・

オレのナビ、何がしたいんだ?? ってか、オレ恨み買うような事したっけか??(爆)
と思うような道の選択(爆)

結局、ナビに設定した目的地が若干おかしかった事が途中で発覚(爆)
変なトコまでいってしまったので、るるぶ片手に近くのスポットを設定。

そして向かった先は美ヶ原高原美術館。

で、3時間ほど山道をウロウロし、昼過ぎに到着!
ちょうどお昼頃なので、昼食を取る事に。

今日は舞茸天ぷら御膳??(みたいな名前だったよーな・・・汗)


昨日のソバと違ってそば粉の割合が多いようで、ソバ食った〜と満足(笑)
お茶を飲み、一休みした後、今回の目的であるビーナスラインへ〜♪

ナビを設定し、やっぱり迷子になりながら、霧ヶ峰高原へ。
フツーに通過しようと思ったが、あまりにも人が多いのでちょいと引き返し散策する事に。




降りてよかった、ココ通過したら多分メチャメチャ後悔してました(汗)
写真だと天気はイマイチなんですが、ホントは青空も見えて景色良かったんですよっ!(笑)

ちょいと歩くと美しの塔?というのがあり、せっかくなので鐘を鳴らしたり。
なんのご利益があるかは分かりませんが、鳴らすだけ鳴らして、若干うるさいのでそそくさとその場を退散(爆)

小一時間ほど散策した後、2日目に泊まる宿へ。
ビーナスラインを運転し、景色はあまり眺められないながらも快適なドライブでした〜♪

そして、向かった先は、白樺湖ビューホテル。
温泉に入りたいのと、値段が手頃だったのでコチラを選択。

ちなみに、1泊6500円くらいで、2食つき。
しかも、バイキングで夕食時はドリンク飲み放題! しかも、ドリンクはアルコールもあったり。
(ビール!というより発泡酒?、日本酒、ハイボールなんかあったような・・・)

アルコール飲み放題♪と普段はうれしいものの、今回は山道を運転しまくりでグロッキー。
ビール少し飲んだら相当酔いが回ってしまい、そのまま撃沈して、2日目終了となりました。


リート | 旅のお話 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:42 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH