<< 社会保険取消届?? | top | 長野旅行 その2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

長野旅行 その1

 みなさん、こんばんは。

リート@台風きてますね、みなさん無事に帰ってこれたでしょうか?です。
ちなみに、私は今日は午前中は病院で、午後はハローワークや年金事務所を回ってました。
帰宅したのは7時前、なんとか暴風雨に巻き込まれなかったので助かりました。
もう梅雨の時期ですが、早く梅雨も明けるといいですね。


さて、今日は「長野旅行 その1」

先週になりますが、2泊3日で長野に旅行に行ってきました。
どっちかと言うと、現実逃避の旅?(爆)

当初の天気予報は雨と最悪なコンディション(汗)
しかし、終わってみると、非常に天候に恵まれた3日間でした。

さて、土曜日の朝8時に家を出て、コンビニに寄り朝食をゲット。
右手にハンドル、左手にパンを持ち、そして高速へ!

東関道から京葉道路に乗り、首都高、中央道を通って長野道に乗り換え、豊科へ。
運転する事5時間、さすがにオナカがすいたので、昼食を取る事に。

初日の昼食はそば。
オジャマしたのは「上條」というお店。
天恵そばを注文。


見て分かる通り、具が多いです。
左下の器は水に入ったソバで、まずソバの風味や食感を味わうために最初に食べるとのこと。
コシが強くて食べごたえがあります、とても美味しいので、ゼヒ食べてみてください!

オナカが満足してから次に向かった所は、穂高神社。



あんまし名前聞いた事ねーなーとか思ってましたが、ななんと!菊の御紋??
コレ、靖国神社と同じかな〜と・・・
もらった資料をみると、延長5年とか書いてある・・・と、かなり由緒正しいお寺のようで(滝汗)

ちなみに、御朱印を書いてもらった時にはお金を払うのですが(通常は¥300がほとんどです)
ココは(心付け?心持ち?)とかって事で、具体的な額を言ってきませんので、小銭を準備した方がいいかと思います。
(本州ではココが初めてでした)


ちなみに、もらった御朱印はこんな感じ。


この後は、わさび農園でわさびソフトを堪能し、フラフラ寄り道しながら、松本へ。
東横インにチェックインし、松本の町を散策。

夕食を終え、近くのバーにて軽く??一杯。

そこのバーがやたらカクテルがうまいのなんのって、ビックリしました。
ちなみに、バーの名前は「メインバーコート
カクテル好きにはオススメです。
ただし、値段もそれなりなので、懐に余裕がないと厳しいかも??

そんな感じで、一日目は終了です。



リート | 旅のお話 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH