<< 帰省 その2 | top | パラレルキャリア >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

帰省 その3

 みなさん、こんばんは。

リート@連休明けで仕事忙しいかと思ってましたが、比較的平和な一日で良かっただすよ〜!です。

GWの後半は天気がかなり悪かったようですが、みなさんいかが過ごされたでしょうか?
私は夜間に一回急患で呼ばれて昼間は寝ていたり、勉強会に参加したりと普通の日々(汗)
まぁ、前半にかなり遊んでしまったので、いいのかな?(笑)


さて、今日は「帰省 その3」
3日目になります。

さて、3日目は帰る日でして。

まずは、お土産を買いに「鶴ヶ城会館」へ。
お土産購入後、家に戻って朝食を取り、帰る準備をして実家を出発。

高速に乗る前にまずは母のお墓参りへ。
途中、コンビニで母の好きなお菓子とコーラを購入し、墓前に供えることに。

お参りが終了後、生どら焼きがおいしいと評判の店へ。
で、車に乗る事1時間、山道を通り部落を抜けてこんなトコに店があるんか?という場所をひたすら行くと・・・到着します。

ちなみに、名前は「どらや


この日は、都内からツーリングに来ていた人が箱で買って行きました。

私は、自分の分だけ購入(苦笑)

予約しないと買えない事もよくあるので、ご注意を!
日持ちはあまりしませんが、3日くらいは持つようです。
しかも、クール宅急便で送る事もできるようですね。

ちなみに、どら焼きはこんな感じです。


で、さっそくいただきました。
生クリームとアンコの絶妙な感じが絶妙で、一度は食べてみるといいと思います。

どら焼きを食べて満足してから、帰る前にドライブがてらレイクラインへ。


天気はあいにくでしたが、眺めはとてもいい感じ。


その後に、猪苗代湖へ。


写真に見えるのは、遊覧船。 カメと白鳥の乗り物です。
興味のある方はどうぞ!

さて、猪苗代でノンビリしてから、次に向かったのは「世界のガラス館
ガラス館でガラスを見るのもありですが、ホントはここに併設されているビール館へ!(笑)

そしてそして、ランチとともに昼間っから地ビールを!!!


運転なのにと思ったアナタ、写真を見ると分かりますが、ノンアルコールビールです(爆)


ハイ、こんな感じで3日間の会津帰省は終了しました。
今回はちょうど桜の季節と重なりましたが、やはり会津の桜は最高です。

来年も見れればいいなと思いました。

みなさんも、福島復興のために、ゼヒお越し下さいね!


リート | 旅のお話 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:57 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH