<< 大動脈解離 | top | AIJ問題でみる退職金 >>

KCJL2012

 みなさん、こんばんは。

リート@車のキーと家のカギを車の中に入れたまま、インロック!(滝汗)です。

車で駅まで迎えに行こうと、出る前に助手席をちょいと整理して、
カギを中に入れたまま助手席のドアをロックせずにそのまま閉めたらなぜか開かず・・・

一気に冷や汗が・・・しかも携帯も車の中!、とりあえず不動産屋に駆け込んで便利屋さんに電話。

待つ事20分、業者さんが到着し家のカギを解錠してもらおうと思ったが・・・
なんか、言い訳ばかり言ってカギが開かないのなんのって(笑)

結局、車の窓を強引に?開けてもらい、カギをゲット。
しめて¥12000也(爆)

軽だと安いという事だが、、、なんかボッタクられた気分。
そういや、ディーラーさんも「インロックには気をつけてくださいね!」とか言ってたっけ。
ま、しょうがないので今後気をつけまっす!(笑)


さて、今日のお題はKCJL2012
心臓や血管の学会に京都まで行ってきました。



年に1度ある学会でして、これにはなるべく時間を作って参加してます。
正直なところ、社会保険の取得など400件以上いろいろバタバタして行けるか不安でしたが、
土日返上で仕事して何とか時間ができたので参加した次第。

最近は仕事(検査技師のよ!)で求められるレベルがメチャメチャ高くなってきているので、
さすがに新しい知識、情報、技術を仕入れないと!といけない状況。

でないと、後輩に仕事を教えてあげられないですし、教える事ができないと自分のスキルも磨けない。

意外と分からない人が多いようですが、コレ、個人的にはOJTのキーポイントと思っています。
自分のスキルを伸ばすためには後輩に仕事を覚えてもらうのは大事な事ですし、教える事も大事な事です。


さて、話は戻りますが、学会は昼間だけなので当然?夜はあいてまして!(笑)

で、京都のオネーチャンをナンパでも!と行きたいところですが(行くなよ・・・)
高校の友達と久しぶりに一杯やってきました。


ヤロー2人で四条あたり(多分)のお好み焼き屋で舌鼓。

この年になると、体のどっかが悪くなるだの、ローンがあーだの、話す事が変わってきたなとつくづく思いますが、
思うだけでやっぱり深くは考えないのがウチらの良いトコ(良いトコなのか?爆)


ちなみに、友達は緑内障の気があるとか言っていたので、定期的に受診した方がいいよ!と助言。

そんな私は、健康診断で視神経乳頭陥凹拡大と言われても受診する気ナシと報告(爆)

ん〜こんなアホなノリがイケるのは、コイツらだけなんだろうなー。


そして、シメにはやっぱりラーメン屋(京都なのに九州ラーメン!爆)


意外と、と言っては失礼ですが、美味しかったです。


ちなみに、京都なので観光でも〜♪と行きたいところですが、仕事があるため結局観光はせず(泣)

夜行バスでトボトボ帰途に着きましたとさ。



リート | 検査技師のお話 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
ヤフーニュース
占いモンキーなび
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH